新着情報

お知らせ2020年07月22日

新型コロナウィルス感染対策の取り組みについて

                               
お客様各位
        
いつもホテル祖谷温泉をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊いただくお客様に少しでも安心してご利用いただくために、以下の安全対策を行っております。
   
          
■館内の感染予防対策の取組
・共用スペースにアルコール消毒液を設置
・お客様が触れる回数の多い箇所の定期的なアルコール清掃
 ケーブルカー、送迎バス、ドアノブ、テーブル、椅子、 ロッカー、 脱衣籠
・食事場所ではソーシャルディスタンスをとったテーブル配置
・定期的な換気
・全室空気清浄機を設置
・フロントカウンター等に飛沫感染防止パネルの設置フロント及び各フロア、トイレ等の共用スペース
送迎シャトルバス内ではアルコール手指消毒剤、除菌スプレー等を設置しております。
・滞在中も咳エチケット、定期的な手洗い、うがいに加えまして消毒除菌のご協力をお願いいたします。
・お客様の体温測定を実施
            
■ホテルスタッフの感染予防対策
・スタッフ全員の手洗い・うがい・咳エチケットを励行
・スタッフ全員のマスクまたはフェイスシールドを着用しての接客
・出勤時の体温測定と記録
 発熱や風邪の症状や体調不良のあるスタッフについては出社せず医療機関を受診、
 場合によっては徳島県や三好保健所へ相談や連携をとります。
 症状が回復してからは支配人へ報告の上、出社許可がおりてからの出社とします。
        
■キャンセルについて
 発熱や風邪の症状があり、新型コロナウィルスの感染の心配があるお客様は
 お電話もしくはメールにてご相談ください。キャンセル料については柔軟に対応させて
 いただきます。
      
■朝食のブッフェについて
 新型コロナウィルス感染予防のため、朝食のブッフェを一部縮小させていただきます。
 コーヒー、ジュース等のドリンク類、そしてごはんは従来とおりご提供いたします。
 ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
        
【お客様へのお願い】
・チェックイン時にご利用者様の体温測定を行っております。
・発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
・手指アルコール消毒やマスク着用等々ご協力をお願いします。
・滞在中に体調が優れない場合はお近くのスタッフまでお伝えください。
・ご出発前に体調がすぐれない場合は無理をなさらず、ご自宅で休養をお取りください。
    
  
今後も「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に沿って安心してご利用頂ける施設営業に努めて参ります。

                                 

お電話でのご予約・お問い合わせ0883-75-2311宿泊プラン一覧 →お問い合わせ →